2013年4月10日 (水)

御影*ランチ



Image33


過日の事・・・昼下がりのひととき❤
素敵な場所で食事を楽しむ^^贅沢なトキ
お稽古仲間の方が予約してくれたのは、邸宅風のリストランテで、お食事が美味しいのはもちろん、ロケーションが良く、ゆったりした時間が流れました
Image34


第二次世界大戦の戦火や阪神淡路大震災をもくぐりぬけた、というこの邸宅。
門構えからその歴史を感じます
Image37


季節限定の「SAKURA LUNCH」を頂きました♪
リコッタチーズのニョッキ・・・特に美味しかったです^^
窓側の席を用意してくださっていて、お庭を眺めながらの食事♪
Image38


デザートは席を移して、ゆったり、ソファで頂きました
また、行きたいリストランテです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅教室(大阪府堺市)
 
■プリザーブドフラワー体験レッスン詳細→ こちら

■プリザーブドフラワー4月マンスリーレッスン ポプリアレンジ 詳細こちら
■シーズナル アーティフィシャルバスケットアレンジ 詳細こちら
■インテリアアクセサリ カルトナージュ 体験レッスン こちら 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪・天王寺(リストランテBetsujin)
■プリザーブドフラワーワンデイレッスン 4月13日(土)15:00~  詳細こちら

クローバーレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~

電話 090-1678-8976


2011年7月 7日 (木)

ポンテミラボー

Image5
過日の事です。

お稽古に行った帰り、ご一緒したみなさんとランチに「ポンテミラボー」へ。

可愛いトピアリーに迎えられました♪

Image6 
窓が開いてて、暑いあせる

尋ねると、閉めるともっと暑い・・・とかあせる

窓際のお席は猛暑、酷暑にはつらいかもです。

ただ、お料理は美味しかった~合格




ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976




Ange de Fleur



アトリエACCESS 

2010年11月27日 (土)

苦楽園ランチ

Image28
(自動更新しています~)
過日の事、お友達とランチへ行きました。
苦楽園、夙川沿いにある自家製パンと洋食の店「クネル
久しぶりに大満足の感♪
美味しい&ボリュームあり&リーズナブル。
フレンチのようにコースになっています。
自家製パンもどれもこれも美味しくて5~6種のものがサーブされました
店内はお客様でいっぱい、私たちは運よく席の用意をして頂けたのですが、お昼の営業は12~14時までとなっていて、こじんまりした感じなので、ご予約の上、出かけたほうがよさそうです♪
いっぱいしゃべって、食べて~楽しかったです。

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

2010年5月19日 (水)

自然いっぱい~神戸ランチ

Image11 過日のことです、お友達に自然いっぱいの素敵なCAFEを紹介してもらってランチを楽しんできましたナイフとフォーク
美味しいローストビーフが頂けるお店。
解放感いっぱいの雰囲気でのんびり、くつろいだお食事ができます
女性が集まればお話も弾んで音譜あ~だこ~だと~楽しい時間を過ごしました
Image13 神戸の中心地から少し車で走っただけなのに自然がこんなにいっぱい~
Image12
ローストビーフはこんなに分厚い~(笑)
Image14
添えられた西洋わさびがピリっと効いて美味しかったです~
E様☆ありがとうございました♪
CAFE THE TERRACE http://www.cafetheterrace.com/index.html

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

2010年4月17日 (土)

岡本ランチ

Image14 以前、雑誌でみてから気になっていたお店。
過日のことですが、岡本のル・グラン・トレゾワへ行く途中、あっひらめき電球キラリ~ンナイフとフォーク
お昼にもナイスなタイミングでしたので、行ってきました。
突然だったので、地図など持ち合わせてなかったのですが、岡本駅からル・グラン・トレゾワへ行く道々・・・キャンパス通りに面しているのですぐ、発見できました。
狭い店内はお食事をしている人でいっぱい♪
よぉ~繁盛してはりましたグッド!
サーブされたプレートはパレットみたいにカラフル音譜
お友達とAランチ?Bランチ?って言いながら~デザートのついたBランチに決定~
メインディッシュは選べるので私はじゃがいものニョッキをチョイスしました
カジュアルな雰囲気で気取らず、美味しいものが頂けましたよラブラブ

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

2010年1月 9日 (土)

口福♪芦屋 メゾン・ド・ジル

013
口福日記が続きます
過日、阪神芦屋駅より少し海側の芦屋川沿いにあるリストランテメゾン・ド・ジル へ行ってきました
とてもお天気の良かった日、南側に大きくとられた窓からの太陽が暖かかったです022
邸宅風のリストランテ・・・以前は個人のおうちだったのをいくつかのリストランテに姿を変えて・・・メゾン・ド・ジルになったのは2年ほど前のことだそうです。
お料理が、とても美味しかったですナイフとフォーク
一皿ごとに次は^^v?どんなかな~ってサーブされるのが楽しみになるような、そんなワクワク感もプラスされて、お味はもちろん、見た目にも美しく、久しぶりに大満足な食事ができた感じです
サービスも行き届いて、また、行きたいと思うリストランテでしたさくらんぼ
005_2 008_2 004_2
よくばりに、お料理のお写真は全部撮りました^^v夫のも♪
夫も大満足で誘って良かったです。
お近くに行かれた際は是非~オススメです

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

009 010 023 014 017 015 020 019

2007年12月24日 (月)

神戸でランチ

神戸へアトリエミラボーのフランス額装・教室展にいってきました^^

どれもすばらしい作品ばかり。カルトナージュの世界で有名な北野さんにもお会いでき、また、フランス額装の作品も拝見でき、解説付でラッキーなことでした。

そしてその後皆でランチへ♪

Dsc04871 Dsc04872 Dsc04873

西宮市にあるイグレックテアトルhttp://www.igrektheatre.jp/へ。

このブログでも何度かご紹介した神戸北野ホテルのシェフ山口氏プロデュースのリストランテです。

イグレックテアトルは初めてだったのでちょっとドキドキでしたが、美味しかったです!

野菜のスープもカプチーノがトッピングされてまろやか~

デザートは隣接するホールで上演されている「ヘンゼルとグレーテル」のメロディーの一部がチョコで映し出されて・・・サプライズでした~

休日で混んでた為かお料理の待ち時間が長く私たちの中ではブーイングでしたが、お味はかなりよかったので機会があればまた違うコースをゆっくり楽しんでみたいと思います。

Ange d’ Fleur

http://homepage2.nifty.com/preservedflower-ange/

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ワンクリックよろしく御願いします*^-^*

2007年10月17日 (水)

神戸ぶらり♪

以前より気になっていた神戸、住吉のお帽子の店、マ・プルミエールさんへ^^

Dsc03952 JR住吉駅を降りて山側へ。

すぐに有名な「山口とうふ」があります。

ひろうすがとっても美味しいです♪Dsc03951_2

さらに進むとすぐお目当てのマ・プルミエールさんにたどり着きます。

小さな店内にはお帽子だけでなく、手作りのバッグ、小物入れやフランスからの選びぬかれた小物で溢れています。

Dsc03953 Dsc03958 Dsc03954 Dsc03955_2 Dsc03957

スパイスの効いた布地を使った作品もケンカせず、しっくり店内に馴染んでいます・・・

そして、お茶をお出しするときのティーマットをオーダーしました。

色は何色で?一言で何色と言っても色々あるわよ・・・とオーナー。パステル調のグリーンが素敵かしら?と、私。クローバーのオーナメントをオーガンジーで挟んでそのお隣にパステルグリーンを持ってきて・・・こんな布地はいかが?とどんどんご提案してくださいます。オーバル型でお願いしました^^仕上がりが楽しみです。

とってもチャーミングなオーナー♪素敵なお店があるわよ^^と紹介もしてださいました

そのお店がこちらDsc03962 Dsc03961

ナチュラルな雑貨たちがたくさん。

そして、もう一件、詳しい方にオススメして頂いたお店、オーガニックカフェ・トキへランチに~

Dsc03964 Dsc03967 Dsc03969

黒豆とコンソメの冷製スープ♪メインのお料理もパンもとっても美味しかったです。やっぱり口コミは間違いなし!です

お近くに行かれたときは是非行ってみてください。オススメです~

そして、そして、足をのばして御影メゾンデコールへ~

久しぶりのメゾンデコールはショーウィンドウのディスプレイもすっかり秋、冬カラーに・・・

Dsc03971 いつみてもうっとりなディスプレイ・・・キッチュな茶箱に惹かれました~斬新な布地選びです。

こちらのショップは布地だけでなく、カルトナージュ小物の取り扱いもあって布あわせの参考になりますよ^^

マ・プルミエール http://www.fiberbit.net/user/msugi/index.html

メゾン・デコール http://www.maisondecor.co.jp/

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ワンクリックよろしく御願いします*^-^*

2007年5月 1日 (火)

ぶらり神戸~②~

Dsc02275 Dsc02274

トアロード沿いにあるハイセンスなインテリアショップ「Karf」http://www4.ocn.ne.jp/~karfwest/とパリの街角にありそうな外観のパン屋さん「ル・ディマンシェ」、オススメです♪

そして以前ふらり立ち寄って、お気に入りになった輸入の布地を取り扱うお店へ♪以前ふらりいっただけにちょっと迷いましたが、無事到着^^カルトナージュに使う布地を Dsc02276Dsc02273_1

選びました。そしてちょっと疲れたのでカフェでひとやすみ。神戸はおしゃれなカフェがほんと多いですね。

立ち寄ったお店も路地を少し入るのですがとっても可愛いお店でした^^Dsc02277 Dsc02279

そして、いよいよ中華街へ~

Dsc02281 Dsc02285 Dsc02284 Dsc02287

いつも行列がすごい老祥記ですが今日は警備員さんまでが~!

お持ち帰りの場合はお向かいにお持ち帰り専用の新店ができていますのでそちらを利用すると随分早いですよ♪

我が家は20個!と決っています。今回も~♪

比較的ひとつひとつが小さいサイズなのでペロっとたべちゃえます。100個!なんて買う方も普通にいたり・・・そして店内作業されている画像、奥に見える生地!すごいのです~

トドのようにボテっと横たわった生地~すごすぎ・・・

Dsc02290_1 Dsc02291_1

あっさりあじのミルクティー。

グリーンティーやマンゴーなど選べてその場でシェイカーで作ってくださいます。

行く度にお気に入りのお店が増えていきます。

魅力的な街ですね♪神戸♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ワンクリックよろしく御願いします*^-^*

2007年4月30日 (月)

ぶらり神戸~①~

朝からとってもいいお天気♪

陽気が外に出かける気分を後押ししてくれます。

GW皆様いかがお過ごしですか?我が家は毎年旅行にいっていましたがここ1~2年それもなく、今回のGWも同じくでしたが、折角のお休み、お天気もいい感じだし、出かけることに・・・神戸北野ホテルhttp://www.kobe-kitanohotel.co.jp/でランチをしましょう~とお出かけしました^^

Dsc02250 ところががっかり、ランチオーダーストップまで予約でいっぱい。

予約要るわよね~とチラリと思いがよぎったのですが無理ならディナーで、と思い直し行ったもののやはりで残念!ディナーも予約でいっぱい、ティータイムすらもウェディングがはいっているので・・・と利用できませんでした~恐るべし神戸北野ホテル(笑)

ホテルの向かいにある神戸北野ホテル総料理長プロデュースのブティック、イグレックプリュスhttp://www.igrekplus.jp/index.htmlでお紅茶とコンフィチュールを購入♪

お紅茶はピーチをセレクト、レッスンのときにもお出し致しますのでお楽しみに♪Dsc02251 Dsc02294

阪急三宮駅で下車して北野坂を北へあがったのですが、雑貨屋さんなどたくさんあり、散策にはいい感じでぶらぶらできました^^途中道路一面にチューリップが敷き詰められたフラワーアートもありました♪

そして、グランメゾン「グラシアニ」http://graciani-kobe.jp/で食事をとることにしました。

グランメゾン・・・ドレスコードが気になりましたが比較的きっちり?したスタイルで行っていたのでGO~!

Dsc02271 Dsc02272 Dsc02255_1 Dsc02256 Dsc02268 Dsc02258 Dsc02259 Dsc02267 Dsc02261 Dsc02269 Dsc02265_1

Dsc02254 Dsc02262 Dsc02270

コースのメイン、主人は子羊私は鰆を選びました^^

こちらのシェフ、フランスやスイスの三ツ星ホテルで修行してこられたそうです。

お味は・・・最近のお料理は香辛料がきつい感じもしますが大丈夫ならGOO~♪

私はいつもなんでも美味しい美味しいと言って頂くのですが、主人はちょっと辛口批評です。それが上記。そんな彼もスイーツは絶品!とペロリ頂いていました。

グラシアニ邸にお招きしてその時間を楽しんで頂きたい・・・というのがコンセプトだそうで、コンセプトどおり階段を上がった時点で観音開きを両手で押し開けてWelcomされます。素敵な演出です。お食事中のサーブは?まずまずでしょうか。

サーブって難しいですよね。セカンドプレートをサーブするタイミングひとつとっても食べるスピードなんて個人差があるし、女性同士なんかだときっとゆっくり食べるだろうし・・・おしゃべりを楽しんでいるとそんなタイミング気にならなかったりするけれど、初デート?(笑)なんてちょっと緊張してるときには間があくときになるだろうし。

お店を選ぶポイントに立地や味はもちろんありますが、お料理は質のいいところが増えているのでそんな今、スタッフの雰囲気、サーブはとても重要だと思います^^

さて、そんなこんなで美味しいお料理を堪能しトアロードを南へ神戸に来たときはお決まりの南京町「老祥記」へ~

長くなってしまいましたので、続きは後日Up致します

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ワンクリックよろしく御願いします*^-^*

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

シーズナルレッスン

  • Noel 2012 ツリートピアリー
    ・・開催中・・(詳細はクリック!) シーズナルレッスン申し込み受け付け中 お問い合わせ&お申込み ange-f@nifty.com ①ご住所  ②お名前  ③連絡先電話番号  ④ご参加日程  ⑤ご参加課題  以上をお知らせください。皆さまのご参加お待ちしています♪

プリザーブドフラワーワンデイレッスン(大阪市天王寺区)

  • 1月*バレンタインアレンジメント
    *日程 毎月第2土曜日 *費用5,800円(レッスン費、花材、ティー、スイーツ含) *会場 リストランテBetsujin 天王寺駅徒歩1分 *お問い合わせはange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ 1~12月のレッスンサンプルをご覧頂けます→「アルバムに入る」をクリックしてください! 072-242-6268 * 090-1678-8976