2013年5月 6日 (月)

奈良へ ラ・テラス

Image4


奈良公園にあるラ・テラス へ行ってきました。
奈良に住む従姉妹から勧めてもらったお店。
今まで3回予約に失敗!いずれも休日で、当日、思い立って!ということだったので、今回は前もっての連絡で予約がとれました^^
Image5


最高のロケーション。この時期、緑が美しく木漏れ日がまぶしかったです。
緑のトンネルをドライブしながら♪
Image7


地元奈良の野菜を使ったソースが美味しかったです~
壁面だけでなく天井もガラス張りになった店内、緑がいっぱい、背後には若草山が見渡せる、とても素敵な所、森の中のリストランテです。
Image8


スイーツは、テラス席へ♪
夜の食事も雰囲気良く楽しめそう^^
ラ・テラス 、オススメです~!!
あやめ池にも姉妹店があるそうです ラ・テラス イリゼ  
Image9




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅教室(大阪府堺市)
 
■プリザーブドフラワー体験レッスン詳細→ こちら

■プリザーブドフラワー4~5月マンスリーレッスン ポプリアレンジ 詳細こちら


■プリザーブドフラワー5月マンスリーレッスン ホワイト×グリーンのアレンジ 詳細こちら

■シーズナル アーティフィシャルバスケットアレンジ 詳細こちら

NEW■シーズナル ターコイズブルーキャンドルアレンジ詳細こちら
■インテリアアクセサリ カルトナージュ 体験レッスン こちら 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クローバーレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~

電話 090-1678-8976


2013年1月19日 (土)

奈良 Cafeことだまへ

Image43


ずっと気になっていたCafeことだまへ 行ってきました
以前友人と訪れたときは、予約でいっぱいだったので、今回は予約をして♪
Image45


築45年の民家に手を加えてCAFEとして営業されています
昔の家が現在の感性で生まれ変わった空間、古民家CAFE
どことなく落ち着くのは、きっと、隅々に感じる懐かしさだったり・・・トキメキは概念に囚われないものの使い方に、「こんな風に使えるのね~」と感心があわさった驚きから^^
お料理プラス空間を堪能できました♪
Image46


車で来る方が多いようで駐車スペースは広くあり・・・降りたら、畑を耕すおばあさんの背中が目に入りました。
一面の畑でのんびりした所。
お料理は野菜中心の食材で身体に良さそう❤
バルサミコ酢を使った大根のステーキやゴマ油の和え物、グリーンのポテトサラダはほうれんそうとブロッコリーがあわせてあるそう♪飽きの来ない組み立てで美味しかったです
スタッフの方も、手際良く御給仕されてました。
奈良にも拘りのCAFEが増えていて、次はどこにしようか❤
実家へ帰る楽しみも増えました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅教室(大阪府堺市)
 
■プリザーブドフラワーマンスリー
2013年1月 バレンタインアレンジ ・2月雛祭の花飾り サンプル こちら  

■プリザーブドフラワー体験レッスン詳細→ こちら

■インテリアアクセサリ カルトナージュ 体験レッスン こちら 
2012年12月~2013年3月 期間限定ワンデイレッスン *スケジュール帳* 詳しくはこちら


・・・・・・・・・・・・・

クローバーレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~

電話 090-1678-8976



2011年9月28日 (水)

2日連続売り切れ~

Image50
最近、奈良では古民家を改築した古民家風カフェが増えています~

近くに行く用事があったので気になってたカフェコトノハカフェ  へ♪

和風なお庭を眺めながらお食事できて、どこかリラックスできるのは、新旧入り混じった空気感が心地よいからでしょうか^^

立派なお庭には木造りやさん3~4名で手入れ真っ最中!!

夏によく伸びた緑が美しく変身していました。

Image51 

売り切れ次第終了~のごはんランチセット☆

お目当てのこのMENU・・・2日連続売り切れていました^^;

ランチは少し早目に行くのがいいかもしれません。

代わりに頂いたパスタ~も美味しかったです
Image52 

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976




Ange de Fleur



アトリエACCESS

2010年10月23日 (土)

飛鳥コルネ

Image41 続・食べ物編♪
飛鳥でランチした後に、初めて立ち寄ったパン屋さん。
地元の飛鳥米を使ったコルネが食べれます。
TVでも紹介されたそうです。
えっ^^vそう聞くと・・・やはり頂きました~
買ったその場でひんやり冷えたクリームをコルネに絞ってくれます。
パリパリッの生地にひんやり濃厚クリームが美味しかったです。
焼きたてのオリーブが練り込まれたパンもGOO~~
ランチの後なのに、ペロリとたいらげました^^

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

飛鳥路ランチ

Image40 久しぶりのお食事ネタ(笑)
石舞台など数々の遺跡があることで有名な飛鳥。
緑も豊かでハイキングやサイクリングにでかける方も多いところです。
最近古民家風のカフェとか自宅の一角をカフェとして開放しているところも多く、今回はそんな中のひとつ、ワンズ・ハート・カフェ へ行ってきました。
実家へ帰った時は時々お邪魔します^^
今回は黒ゴマご飯にお味噌汁が絶品!とろろ芋と山椒を少しのシンプルなものでしたが美味でした~
おかず類は少しずつ種類多く頂けます。
奈良の有名な茶がゆも頂けますよ~
ランチ情報は母や義姉がアンテナはってくれています
こちら もチェック中~
母上様、よろしくお願いします~ナイフとフォーク

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

2009年6月13日 (土)

奈良 イタリアン*ランチ*

005   過日、奈良の実家へ帰った時に、ご無沙汰ぶりに近鉄学園前近くにあるフランジュールへ行きました。

ホワイトインテリアの空間でガラス器にオリーブがさらりいけてある・・・それだけで絵になる♪

販売されているリネン類も清潔感漂う理想的な雰囲気です。

今回は、ルギャールの食器やマチルダMの香りの陶器、フランジュールオリジナルタオルなどなどお気に入りのものばかり・・・オリジナルタオルはふわふわ!質感に癒されます~ を購入しました。

また、後日ご紹介致します~

その後、フランジュールのオーナーにオススメ頂いた布地屋さんへ行く途中、あら?いい感じ!と、こちらでランチを楽しむことに~♪

ベンベヌートです。

駅からは歩くと少しあるので車の時の利用がオススメです^^

店内吹き抜けの広い空間でゆったりとお食事できました。

001

前菜の生ハムちゃん^^

自家製ホカッチャ、カリっとトーストしてあってとっても美味しかったです。

6~7月レッスン日程はこちら

教室のHPはこちら Ange d’ Fleur

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ランキング参加しています。クリックして頂くとポイントになります。どうぞよろしくお願いします♪

2009年5月 5日 (火)

ならまちへ

024 GWいかがお過ごしでいらっしゃいますか^^

今年は日帰りのぶらり観光に・・・

選んだのが「ならまち」、「箕面大滝」です。

実家が奈良県にありますが、出かけるといっても大阪のほうが近く、奈良市内には疎かったのですが、この度、夫とふたりで、ふらっと出かけました。

お天気もよく、ぶらり歩くにはとても良い気候。

平城京遷都以来はじまった町づくり、宗教都市から商業都市へ、そして今は観光都市に生まれ変わっているその様が街を歩いていると感じることができます。

古い町屋を活かした町屋カフェやフレンチが多く新旧混在した空間になんともほっこりできます。

小さな頃に従妹達とキャッキャッ騒いだ思い出がある「蚊帳」、今では馴染みがないと思いますが、その蚊帳がその素材を使った布巾に姿を変えて・・お土産として販売されていたりと。

この布巾が優れもので、コーヒーなんかのシミも水洗いで落ちてしまうのです。しっかりした素材でとても使いやすく、色も豊富です♪

009 002 011 006 008 012 025 014 018 032 016

ランチは地元の方のオススメを聞いて「カナカナ」へ。ならまちの古民家カフェ代表格のカナカナはGWということもあってなんと40組待ち^^;これにはビックリ。折角なので名前を書き込み、遅いお昼になりましたが、こちらで食事をしました。

020 味わい深い飴いろの机。

いす席、座敷、ソファ、色々がまじりあったスタイルですが、どれも古いものを大切に使われていて、いなかに帰ったような感じってこんなだろうな~想像したりして^^

店内は天井が高く、解放感もあり格子窓が懐かしい落ち着いた空間です。

程なく、まあるいプレートにのった「カナカナごはん」が運ばれてきました。

022 019 021

懐かしいおばあちゃんの味!にちょっと今風スパイスを取り入れた感じが和食というよりもカフェランチと呼ぶほうがピッタリくるように思いました。

どれもとても美味しく、待った甲斐がありました^^v

その後、猿沢池を通り、東大寺へと。国宝、南大門にはいつも圧倒されます。

古都、奈良、古き良きものが詰まっているところ、ちょっとした日用品から国宝級の建立物まで、そんな色々を見るにつれ、昔の人の凄さやそれを大切に維持していこうとする今の人の凄さを感じた日でした^^

GW明けて、母の日アレンジ、ご注文頂いているアレンジの製作、土曜日からのレッスンと控えています。

残りわずかのGW、皆様にも楽しい休日となりますように^^

教室のHPはこちら Ange d’ Fleur

5~6月レッスン日程ご案内

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ランキング参加しています。クリックして頂くとポイントになります。どうぞよろしくお願いします♪

2008年7月14日 (月)

奈良*古民家でのんびりランチ

Dsc05224 奈良県にある直会倶楽部でのんびりランチに行ってきました。

あら?こんなところに?^^vといった意外なところにあるリストランテです。葛城山近くの自然いっぱい、緑の多いロケーションで古民家を改造した 昔の風情たっぷりな中での食事、お料理もとても美味しかったです。                                             

Dsc05218 お庭には放し飼いされた烏骨鶏、取立て野菜がいっぱいです。

お野菜たっぷりのメイン付コースを頂きました。

Dsc05215 デザートもそれぞれに違う種類のものをサーブされ^^v楽しめました。

Dsc05225_2

Ange d’ Fleur

http://homepage2.nifty.com/preservedflower-ange/

・7~8月レッスン日程はこちら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1日ワンクリックのご協力よろしく御願いします♪

2007年9月25日 (火)

邸宅フレンチレストラン*ヴェルデ辻甚

奈良の実家へ帰ったときにお友達と気になっていたフレンチレストランへランチに行って来ました♪Dsc03684 Dsc03683 Dsc03681

創業400年の老舗料亭が最近(4年前)、料亭の風雅ただよう邸宅レストランになりました。ヴェルデ辻甚・・・中庭を眺めながら、広いスペースでの食事はゆったりとしてなかなか良かったです^^

ヴェルデ辻甚 http://www.tsuji-jin.com/

Dsc03673 Dsc03674 Dsc03685 Dsc03675 Dsc03682 Dsc03677 Dsc03679

コースはいくつかありますが、プリフィクスランチなので楽しみも増えます♪そして最後のデザートはワゴンより「お好きなだけ」^^

お料理はどれもとても美味しかったです。

奈良といっても観光地ではないので遠方の方はなかなか行く機会がないかもしれませんが駅からも程近いので何か機会があればチェックしてみてください♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ワンクリックよろしく御願いします*^-^*

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

シーズナルレッスン

  • Noel 2012 ツリートピアリー
    ・・開催中・・(詳細はクリック!) シーズナルレッスン申し込み受け付け中 お問い合わせ&お申込み ange-f@nifty.com ①ご住所  ②お名前  ③連絡先電話番号  ④ご参加日程  ⑤ご参加課題  以上をお知らせください。皆さまのご参加お待ちしています♪

プリザーブドフラワーワンデイレッスン(大阪市天王寺区)

  • 1月*バレンタインアレンジメント
    *日程 毎月第2土曜日 *費用5,800円(レッスン費、花材、ティー、スイーツ含) *会場 リストランテBetsujin 天王寺駅徒歩1分 *お問い合わせはange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ 1~12月のレッスンサンプルをご覧頂けます→「アルバムに入る」をクリックしてください! 072-242-6268 * 090-1678-8976