2011年4月21日 (木)

2010Paris マルシェ

Image39
蚤の市の後、カフェで身体を温めたら、さぁスタート♪

たくさんの人で賑わうマルシェへ。

蚤の市のゆっくりした雰囲気とは一転、活気に溢れています。

Image35 

お母さんはお買い物に忙しい~の巻^^

地元の方、お買い物にはほとんどの人がパリ版?コロコロ、エコカート?(笑)持参です

男の子の後ろにチラっと写ってるアレ!がそう。

ピンクのハイカラさんもあればチェックの落ち着いた雰囲気のもの。


Image37_2
このおじさんの陳列、工夫されてます~


マルシェではベリー類がオススメ~

種類も豊富で、ホテルに持ち帰ってもパクっと頂けるのが嬉しい

キイチゴでビタミンC補給する?乾燥した目にブルーベリー?

なんて、感じです。

Image38 

切り花、鉢植えなども♪



Image36 

パッケージが可愛い☆

こうして、振り返ると、また、行きたくなります~




ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976


2011年4月19日 (火)

2010Paris ヴァンブー蚤の市

Image30
寒~い日でした。

早朝から、お目当てのヴァンブー蚤の市へ♪

Image32 

古めかしいトランクにいっぱいのレース・・・


Image33 

帽子スタンドも素敵・・・

飴色家具のインテリアにしっくり馴染みそう~


Image31 


Image34 

ヴァンブーの蚤の市はパリ北部にあるクリニャンクールの蚤の市に比べると規模が小さく雰囲気を楽しむのにもいい感じ♪

なが~い一本道、路地の両脇にお店をだされているので、迷いは禁物!

時間がたっぷりあるときは、行ったり来たりでじっくり選ぶのもアリかな^^

少し離れたところでマルシェもあって、パリの日常~も楽しめます♪

そんな様子もまた後日UPします~

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976



2010年12月30日 (木)

Paris・クラシカルで重厚、華やかなホテル

Image102
パリ旅行
今回の滞在先に選んだのがインターコンチネンタルパリルグランです
パリの華やかな頃のエスプリそのままに維持されている歴史深いホテル
中でも「サロンオペラ」は素晴らしかったです
夜には社交パーティーに利用されていて、まるでタイムスリップしたみたいな衣装に身を包み、仮面をつけた紳士、淑女には
驚きましたが^^;サロンオペラになるほど~ピッタリ。
お写真がなくて、残念~Image95 Image96 Image107
大きなピラミッド型ガラス張りの屋根が印象的な「ラ・ヴェリエール」では気軽にランチやティータイムが楽しめます。
Image99 Image98
Image97_2 お部屋は赤が印象的なインテリア
アメニティーはロクシタンが揃ってました
パッケージ可愛い♪
Image112 Image110 朝食は「カフェ・ド・ラ・ペ」にて
照明は天井からのシャンデリアとスタンドランプだけで落ち着いた雰囲気
たっぷりの野菜とフレッシュジュース、色々をゆっくり頂きます~
エネルギー補充♪Image106
Image109 Image103 Image94 ホテル内を少し散策
シェードが同じでも壁紙やランプ台が違うと全く違った印象に。どれも素敵です。
Image101 立地抜群
写真左奥がギャラリーラファイエット、手前がオペラ座、そしてホテル
Image100
朝のお散歩で見つけた小道、可愛いキッチン用品のお店やインテリアショップ、カフェなどがありました。
こんなちょっとした小道、迷い込んでも必ず素敵なお店が見つかるのでお散歩もやめれません~
車が通らないのでその静けさもいい感じ

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

アトリエACCESS

2010年12月25日 (土)

Paris ボンマルシェ

Image57 左岸にあるグランドエピスリー。滞在中、必ず一度は行きます。
天井から逆さになったツリーが斬新。
こちらは陳列が上手だし、可愛いパッケージに購買意欲がUP♪
オペラ地区に滞在するのでギャラリーラファイエットの食品館へ行きますが、品揃えは断然グランドエピスリーのほうが豊富!
お土産を色々選びます。Image59
カートでお買い物スタート!
お紅茶の種類も豊富です~
エコバッグも可愛くて、自分用とお土産用に購入~
使いやすくて形も可愛い~帰国後、早速、愛用しています。Image58 Image60
Image16
そして、この近くには大好きブランディボワールがあります。
Image17 可愛いファブリックブティックも~
カルトナージュの箱やシェードもとってもキュート
店内写真も快諾くださり、パチリ~☆Image61 
こんなにたくさんの色、柄の布をつかっているのに、統一感があるのが素敵
家具はホワイトで統一されてましたが、オーナー自らグレーにペンキ塗り替え中!でした。
大切に長く使う心意気、素敵♪って改めて思いました。
(上、画像左上の壁面が塗り替え後のグレー☆ホワイト家具を全部塗り替えるそうです~)
Image85_2

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

2010年12月 6日 (月)

マレ*お花屋さん

Image
(自動更新しています♪)
ちょっとしたスペースにもテーブルと椅子。
それが、とても素敵♪
マレのブロカントを楽しんだ後はお目当てのお店周りをぶらっと歩いてみることに♪
ちょっと歩くと、洗練されたお花屋さんに出会えるのも嬉しいところ。
Image2


Image1


Image3

つるを使ったスタイルがとても素敵で思わず、お尋ねしてパチリ☆
ナチュラルなツルがからむ空間にアンティークピンクのローズがシャビーで絶妙~
見上げるとコケ玉がコロンコロンぶら下がっています。
作業台の後ろの壁、グリーンのパネルも素敵です。
Image8
ひっそりした公園には、グリーンに落ち葉が舞って冬の模様です
ベンチでゆっくり本を読むおばあちゃん^^
Image4

パリではとても可愛い看板にもよく出会います~
Image5
パリらしい~店構え・・・
Image6
今年のクリスマス飾りには「白」が多く使われていました~
Image7

葉ボタンくるっと起毛素材の布でまいてオシャレ♪

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

2010年12月 4日 (土)

やっぱりラデュレ

Image40
サンジェルマンのお店の前で・・・
金髪のラデュレ娘が可愛い、お気に入りの一枚です
ラデュレカーのドライバーのおじさまが持ってる箱の中はケーキがはいってます❤
会話は・・・「これ良かったら食べて❤」
かな~
ビジネスらしく、「このケーキ傷んでたわ。返品!」
かな~
Image42
今回は、シャンゼリゼ店でティータイムしました。
Image41
Image50

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

2010年12月 2日 (木)

マレで出会った蚤の市

Image56
パリへ行く度、感じることのひとつに、ものを大切にする心~があります
手芸店では、大切に使っているコートのボタンを探す姿だったり・・・
街でも手編みらしいマフラーを使っている姿も本当に多く、トレンドに敏感な街であると同時に古いものを大切にする街でもあります。
洋服やカバン、建物、持っているモノ、使っているモノ、すぐに買い替えるのではなく工夫しながら、長く使い、生活されているように思います。
この度のマレ地区へのお出かけで出会ったブロカント・・・
日本のフリーマーケットのような感覚で常設ではなく、路上に各自のスペースを決めて、簡単なテントをはったりです。
Image53


Image54
こちらの椅子は2客セットで900ユーロ!
生地も貼り替えたように綺麗でした。
交渉したらきっともっとお安くなるはず(笑)
家具は、ブティックによっては船便での対応をしてくれるところもありますが、たいていは無理!
今回もブランディボワールで30%OFFのサイドテーブルを発見!好みのグレーだったので残念でした~
Image52
ジュイ柄の食器は、フランスのジアンでも新作で発表されているほど、ひそかなブームの感じ。
古くても新鮮に見えます~
Image51 Image55
このミラーも素敵~
蚤の市の楽しみは「出会い」~^^v
商品は整理されていて見やすいところもありますが、たいていは雑然としているので、宝探し気分♪
小物は特に念入りにチェック~
今回は最初にピーンときたカトラリースタンドを買いました♪

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

パリのオススメ カフェ

Image43
ルーブル美術館にあるカフェ・マルリー
リシュリュー翼1階の回廊にあって、圧巻のルーブルの景色を楽しみながら、お食事できるのが嬉しいです。
美術館に入らなくても利用OK!
また、日曜でも、開いてます~
今回は、閉館後、夜景プラス食事を楽しみに・・・
タクシーにのって「ミュゼドゥルーブル・カフェマルリー」それだけ告げるとリシュリュー翼に近いところで降ろしてくれます。
メトロもすぐ近く。
パリでは流しのタクシーをひろうのがとても難しいですし、ホテルまで乗り換えなしの2駅とすぐ近くなので、帰りはメトロを利用しました^^
Image44 Image45
Image46
お料理はどれも絶品です~
シュリンプとアボガドのクリームあえやスープはかぼちゃとマッシュルームのまったり食感
Image49
バターもとっても美味しい「エシレ」
それに、なんといってもギャルソンがみんなイケメン~~~
すらっと背が高く黒いスーツに細~いネクタイをして格好いいったら(笑)

Image47

こちらは一昨年撮影したルーブルです
美術鑑賞後やちょっとした休憩にオススメです~
素敵な時間が流れることと思います♪

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

2010年12月 1日 (水)

パリより帰ってきました

Image33_2
今朝、パリより帰ってきました。
期間中頂いたメールは返信致しましたのでご確認をお願い致します~
また、留守中もブログご覧下さった皆さま、コメントくださった皆様、ありがとうございます^^v
あっという間のParis・・・今回は買い付けを兼ねた旅行で、ハードなスケジュールに付き合ってくれた母には感謝しています。こちらからもありがとう~♪
布地は2回に渡って生地屋街に足を運び20キロくらいのものをヘロヘロになりながら、ホテルへ持ち帰る体力勝負!
店員さんに布地をカットしてもらうのも、日本とは少しスタイルが違います、判断力や決断力も重要~^^
それが、ホテルへ持ち帰ってパァ~~っと広げて眺めるときの楽しいこと!
そして、インテリア関係のトレンドチェックもし、今年、パリで流行していた、シルバータイプの花器やオーナメントを選んできました。
Blanc d’IvoireJardin d’ ulysseComptoir de Famille やSia社など、パリでよくチェックするブティックでもそれぞれに特徴的なフォルムですが、質感は同じ雰囲気での展開。
シルバーシックな感じが、考えていたアレンジにピッタリだったので、色々ある中から、選んで、大切に持ち帰ってきました~
是非、皆様のご参加お待ちしています~(限定数あり)
そんな買い付け色々日記も後日、Upしたいと思います。
よろしければ、お付き合いくださいませ。
そして、画像は、自分自身へのお買いもの編~
飛行機が1時間も早く着いてラッキー!
Parisへ到着するなり、お出かけ~!
その日の私のお目当ては、オペラ座のほど近くにある「Repetto
Image39
rue de Lapaixにあり、ショーウィンドウがほんと、可愛い~
Image34
ブティック内には圧巻のバレエシューズです
Image35



はきやすさ抜群!
タイプ違いで同じブラックを選びました
お箱の内化粧はサーモンピンクでどこまで可愛いの~❤といった感じです
Image36
そして、母と私のお目当て、ヴァンドームからすぐにあるアレクサンドル・ドゥ・パリ へ。
途中ホテルリッツの花装飾をチェックして、行ったアレクでは、ソルドもありました!
Image37

こちらはお店のマダムが新しいタイプ・・・と教えてくださったもの。
Image38
ソルドは一部ですが、バレッタ、30~50ユーロと破格のお値段。
好みのものがなかったのでパスしましたが、気に入ったものがあればかなりお得な感じ。
母は即決派!10分もたたないうちにカチューシャ4つをお買い上げ^^;
えぇ・・・ちょっと待ってよ・・・
でも、焦るほどに決めれない~
また、明日、来ますと約束して、改めることに~
389
夜も美しいオペラガルニエ・・・
歴史遺産すばらしいパリへ行きながら、お買い物だけ?(笑)のおバカ日記でスタート失礼致しました^^;^^v
今回の旅では、ゆっくり、オルセー美術館も観賞しました。改修された?美術館はすばらしく感動的。
ヴァンブー蚤の市や偶然出会ったマレでのブロカントなどや、美しい街の雰囲気など、また、後日お届けします・・・
よろしければお付き合いくださいませ❤

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ ランキング参加しています音譜こちらもおひとつポチっとお願いします~

2010年4月 3日 (土)

Paris

Imgp2347 過日、パリへ行ったときの一枚です。
カード会社J○Bから毎月一度送られてくる冊子に海外を紹介する記事があって、それが結構楽しみなのです。
3月号はフランス、パリ
4月号は「海を行くホテル」で巡るヨーロッパ5カ国の旅
そんな内容でした
先日エジプトへ行ったお友達もナイル川クルーズで遺跡をまわったそう・・・移動するホテルです。
バス移動が多いとパッキンが毎回手間なのですが、その心配もなく、とても楽しめた!って話を聞きました。
旅行が好きなのでこんな冊子の記事やお友達の話を見聞きすることで次の旅への思いが膨らみます。
3月のフランス、パリは大好きなところだったので、すぐに、頁をめくりました。
そしたら^^このショット~
遠くにうっすら写ったエッフェル塔・モンマルトルの丘からの一枚です。
あ~これ!って^^
001_6 なんてことない道の途中で・・・エッフェル塔が見えるわ~って、撮影したもので、その時は、この前の家がなかったらな~って・・・(失礼!)もう少し見晴らし良い景色が撮れるんとちゃう?って心の中でつぶやいたのを鮮明に思い出しました。
撮影した画像をみても、やっぱり、手前のおうちばかりが目立って、エッフェル塔が中途半端!って思ってた一枚です。
それが、この冊子のお写真ではパリっぽいおうちの向こうにパリの街並み、そびえたつエッフェル塔!
夕陽に黄金色に輝く葉・・・すばらしい~!
パリの夕暮れ時を見事に!
私のものは、何を撮りたかったの?この写真・・・って感じがヒシヒシ・・・
日頃、リビングフォトが多いのですが、広い視野で街並み写真ももっとチャレンジしようかな~ってそんな風に思った一枚でした。
そして、やっぱりまたパリへ行きたくなりました!

教室のHPはこちら Ange de Fleur

ベルAnge de Fleur のレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ベル

電話072-242-6268 * 090-1678-8976

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

シーズナルレッスン

  • Noel 2012 ツリートピアリー
    ・・開催中・・(詳細はクリック!) シーズナルレッスン申し込み受け付け中 お問い合わせ&お申込み ange-f@nifty.com ①ご住所  ②お名前  ③連絡先電話番号  ④ご参加日程  ⑤ご参加課題  以上をお知らせください。皆さまのご参加お待ちしています♪

プリザーブドフラワーワンデイレッスン(大阪市天王寺区)

  • 1月*バレンタインアレンジメント
    *日程 毎月第2土曜日 *費用5,800円(レッスン費、花材、ティー、スイーツ含) *会場 リストランテBetsujin 天王寺駅徒歩1分 *お問い合わせはange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~ 1~12月のレッスンサンプルをご覧頂けます→「アルバムに入る」をクリックしてください! 072-242-6268 * 090-1678-8976